昨日、ぼけーと1人で家で留守番してたら、突然上の家の人がたんねてきた。
そういえば、その前の日に管理人さんに、上の家がうるさいってことをうちから苦情が出てることを伝えてもらうように頼んでいたのだ。
そしたら、夫婦で謝罪しにきてくれた。いやいや、そんなことまでしてもらわなくてもよかったんだけど、とりあえず、結構音が響くことをわかってくれて、これから気をつけてくれたらそれで十分なんだけどね、余計な気を遣わせてしまったみたいで恐縮です。
でも、逆恨みしてくるようなアレな家族じゃなくてよかったよホント。それにしても気を抜いてたのでびっくりした。
小さなお子様がたくさんいるようなので、仕方ないとは思ってるんだけど、あまりにも元気よくばったばった走りなさるので、まあご留意いただければな、と。これからはしばし平安が訪れるかも。