案外どうってことなかったような、強風域であんだけの風だったからうるさくて何度も目が覚めたような。

おっと、昨日の夕方と今日の昼まるまる仕事だと言っていたのにどうしてこんな時間に日記をアップしているのかというと、穴を埋めなきゃならん理由になっていた店長の勉強会が台風で中止になったから、結局午前中は店長が入ってくれることになったから。ラッキー。

それにしても昨日は忙しかった。ぐんにゃり。新人さんの女の子と一緒に入ってたんだけど、おでんの割引セールも始まったし、なんかいろいろ忙しくてバタバタしてた。

外に掃除に行った時、ごみ箱の袋を替えるんだけど、それに雨なんだか、缶瓶だったので飲み残しの何かかがたまってて、風も吹いてたし顔とかにびしゃぁーってかかって、ギエーってなった。ちょっと泣きたくなった。
戻ったときに顔洗いながら相方にそれを話すと、とってもイイ子なので「そんなんだったらあたしが行けばよかったですね〜」って言ってくれた。やさしい。ほろり。そこで言ったさ。
「そうか、だったらTさん(相方)がこんな目にあわなかっただけでもいいとしよう」

カッコイー俺w

またしてもジェントってしまった。

ジェント-る(動詞・造語):紳氏的な様を表す「gentle」から派生させてわたしが造った動詞。まさに紳士的なことをするときに使う言葉。

ジェントることはおもに大学に入ってからするようになったんだけど、これがあるから男子にモテないのかな〜って思うくらい、女の子にはやさしいよ、わし。
重いもの持ったり、道路歩くときには必ず車側歩いたり、さりげなく気遣いをしてる。楽しいんだよね、意外と。

久々にそれをしてしまったよ。
ジェントるようになったのは、大学に入ってから周りの同級生がみんな年下だったからだと思うの(一浪しているため)。一人っ子だから、お姉さんみたいになれて嬉しかったのかもね(コドモか)。

まあそういいつつも、そろそろあたしにジェントってくれる男子は現れないものかと思いながら、台風情報の出てる画面でsex and the cityを見た。やっぱり次のシリーズに移ったね。キャリー素敵だった。でも憧れはサマンサかなあ。

さーてでは昼から仕事だからここらで。