明日も休み。こんなにゆっくりできる宵には、ヘッドホンでbonobosを聴いて寝よう。新譜ほんとにいいです。フィッシュマンズフォロワーという表現ではもうおさまらない器になってきてる。ていうか、わたしはわりとbonobosは好きだったんだけど、正直フィッシュマンズの方がニガテだった。濃い感じがして。その点、bonobosフィッシュマンズの心地いいところを見事に引き継ぎ、彼らよりポップで軽やか、キャッチーなふうに感じる。そこがいい。

今日はずっとドビュッシーアラベスク第一番を練習していた。聴けば聴くほど味が出る、ほんとに美しいメロディー。第二番もいつか弾きたい。ピアノについて熱く語れる友人と電話をして、ホントに楽しかった。どうもありがとう。「ともだちはいいもんだ 目と目でものが言えるんだ」・・・さすがに電話では無理ですがw突然そんな歌を思い出した。小学校のころ歌った歌についてまた語りたいな。大好きだったのは「怪獣のバラード」。名曲。