あたしはいいニオイの人が大好きだ。男の子でも女の子でも。といっても、わたしはそんなに鼻がきくほうではないんだけどw

父の日のプレゼントは、ckone summerをあげようと思う。こないだ嗅いでみてめっちゃいいニオイだったから。そんであたしもちょっとばかし使ってやるんだ。メンものの香水は大好きだから、結構今までも兼用してきた。ブルガリプールオムとか。うちは若い娘にしては、父親と仲が良いのだ。
大学1年の時、バンドを一緒に組んでたりして、よくそのメンバーと一緒に泊めてもらってた男の子の家があったんだけど、すごくその男の子がつけてた香水がいいニオイで、その家のにおいが大好きだった。たしかそれはモデルチェンジしちゃって同じニオイのものが今手に入らないように記憶してるんだけど、アクアディジオってやつだったかなあ。とにかくいいニオイだった。

ニオイといえば、女子は脇シュー、もとい、制汗スプレーのシーズンですな。今あたしが使ってるのはうちのコンビニ限定のフレッシュマンゴーの香りのBan。でもこれが正直ハズレっつーか、トイレみたいなニオイなんだよねー・・・。マンゴーのニオイって難しい。くさいの多いし。ボディショップのやつくらいかな、よかったのって。脇シューではないけど。
他に使ってみてよかったのは、これも限定だったんだけどアイスティーの香りってやつ。今年は出てないかも。去年とその前くらいだったかな。いいにおいだった。でも、そのあと普通にグリーンティーの香りってのが出て、近かったからそれでいいやってなってしまった。

今まで使ってきていちばんノスタルジックなのは、レセナのオレンジ色のやつ。かれこれもう10年くらい前だろうか(書いててショック)、高校の時分に親友とおそろいで使ってた。名前を覚えてないんだけど、オレンジ色のパッケージで、うちらの間では通称「大浴場の香り」。なんとなくそういうイメージで、そういう名前をつけてた。いいニオイだった。レセナもモデルチェンジして、今おんなじニオイはないかも。ニオイって、嗅いだ瞬間にいろいろ思い出すんだよね。だからとにかくそれが嗅ぎたいと思う今日この頃なんです。わーたしかーおりかぐや姫