朝からバイト。空気がすがすがしくて気持ちよい。そして、こんな晴天のもと、帰ってすやすやともう1度布団へもぐりこむことの嬉しさよ。この一瞬のために、わたしは朝のシフトに入るようなものよ。

しばらく筆記試験などもないので、心ゆくまでだらだらすることに。たまりたまっていた自分日記をつける。ブログとの両立で毎日ってのはさすがに難しい。でも、せっかくのほぼ日手帳だから、1日1ページだから、頑張らなくては。

で、今日はピアノに打ち込んだ。ずっと楽譜に階名をふって、それを弾いて、CD聞いて。今練習しているのは、ドビュッシーの「アラベスク」第一番、ショパンの「別れのワルツ」だ。ゆったりとした曲なのでなんとか。