洋画沼ふたたび

こんちは
いうてるまに1月も終わりそうですね
いかがおすごしでしょうか

振り返りと新年のごあいさつはさせていただきましたが
月に1度ぐらいは更新しておきたいものです

さてさてわたしは元気に過ごしております
1月は引きこもりの正月を経て
いちおう仕事始めの前日に、新年の家内安全ご祈祷と
なんと本厄なので厄除け祈願をしてきました
これで心してかかれば今年も安泰
油断せずにいこう

で、1月には同人イベントも無事に終わり
本も出せて楽しかったわけですが

その週明けに、久しぶりに映画館へ行ったんですよ
ほら、おととしマッドマックスにハマって、
そのあとコリンファースにハマってたときがあったでしょ?
まああのあとはゆるやかに、ガンダムハマったりいろいろしてて
洋画熱は落ち着きつつあったんですよ
去年は結局、コナンとズートピアしか見に行ってないし
ほんとはスターウォーズぐらい行きたかったんですけど

で、原稿を終えてようやく
11月末に封切りだった「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」をですね
見に行ったわけです

まあ、地上波でやっとハリポタ本編ひととおり見たし
魔法界のことも雰囲気はわかるし
なんたって今をときめくエディレッドメインくん!
てことで、ほんとなにげな〜く、人気作を見とくぞ
って感じで行ったんですけど

なんじゃこのおもしろさは〜〜〜〜〜〜〜

エディくんもさることながら
長官かっこよすぎか〜〜〜〜
あっあの人がコリンファレルか!!!
そしてエズラミラーってよく名前見かける人や!!!
クリーデンスくんの子か!!!

ってなわけで気付けばパンフを手に劇場を出てました

1週間ぐらいかけてじわじわとエズラミラーが熱が上がり
今やすごい量の画像が…
ハーマイオニーでおなじみエマワトソンちゃんと共演してる
ウォールフラワーって作品があるんですけどそれも見ました
メチャクチャよかったのでみんな見て…

ウォールフラワー スペシャル・プライス [DVD]

ウォールフラワー スペシャル・プライス [DVD]

いやほんとこの子もすごい役者さんです
ポテンシャルがすげえ
かわいすぎる
クリーデンスとはまったく違う人物像でびっくりですけど
愛らしくてたまらない…
彼が出るっていうのでDCコミックス系のヒーローものも
1年かけて勉強していくつもりです
マーベルデビューもしたいので
まずはDr.ストレンジを見に行き、そっからマーベル広げていこうと思ってます
わくわくもんだぁ

結局ファンタビはどうしてももう一度見たかったので
レディースデーにわざわざ有給をとって見に行きました
へへ…映画見てる間にもオチンギン発生してるとか最高だぜ

そんなこんなでハリポタ原作も読み始めました
いろいろ買いあさってノーマジライフを楽しんでます

ハリー・ポッターと賢者の石 1-1 (ハリー・ポッター文庫)

ハリー・ポッターと賢者の石 1-1 (ハリー・ポッター文庫)

Pen(ペン) 2016年 11/15 号 [ハリー・ポッター完全読本。]

Pen(ペン) 2016年 11/15 号 [ハリー・ポッター完全読本。]

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」オリジナル・サウンドトラック

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」オリジナル・サウンドトラック

魔法への招待:『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』メイキング・ブック

魔法への招待:『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』メイキング・ブック